July 22, 2005

次!

 選手権が終わって早3日。完走できずに終わって不完全燃焼100%。4周レースで最終集会に入る事が出来なかった。このどこからとも無く沸いてくる悔しさが次への力となる。次戦、長野県・佐野坂まで約1週間、出来る限りのトレーニングを積んでみようと思う。
 そんな訳で今日は18時に一旦退社。1.5H程、峠を攻めて再び仕事。残務を処理してGYMで筋トレ。あとは寝るだけ…。
  

Posted by miyagi_man at 00:25Comments(3)TrackBack(0)

July 12, 2005

もういくつ寝ると選手権…

 MTB全日本選手権。年に一度のビッグイベント。「全日本チャンピオン」のタイトル目指してアスリートは364日をこの日の為に捧げる。しかし、今年は選手権の為に費やした日は数える程しか無い。とても「男子シニア」で戦える筈もないので今年はいよいよ「マスターズ」にエントリー。これでいよいよオジサンの仲間入りか…。
 そんな訳で仙台戦が終わって梱包を解いていなかったMTBをやっと引っ張り出してきて1時間程、会社近くの峠で足掻いてきました。取りあえず普段走れないオフロードを楽しむ事を目標にしてみようかな。
  
Posted by miyagi_man at 23:48Comments(0)TrackBack(0)

July 08, 2005

アスベスト(怖)

 巷で話題の「アスベスト」所謂、石綿。思い起こせば小学校の理科の実験でお世話になったアルコールランプの上にビーカーを置くとき使った台にも石綿が使われていました。
 そのアスベストが原因で健康被害が拡大していると言うのは恐ろしい。でも、自分には関係無いだろうなぁ…と思っていたが、ウチの近所に問題になった関連工場が有ったのでした。TVのニュースで「●●工業の従業員にも死者…」と報道されていた。おいおい、●●ってウチの住所じゃないかい?慌てて調べたら歩いて10分もしない所に、しかも練習に出かける時に通る横がその工場でした…(怖)何だか急に体調が悪くなった様な気が…。
 うーん、対岸の火事とは言えない事件だわ。
  
Posted by miyagi_man at 22:59Comments(1)TrackBack(0)