October 25, 2005

直感

b0ae3596.jpg 最近、練習はおろか自転車に乗ることすら出来ない状況が続いている。一体何時になったらこの状況を抜けられる事か…。

 そんな事を思っていたらオーダーしていた新しいロードレーサーが到着した。今まで見たことの無い様な鮮やかな色と、単純でシンプルながら存在感の有るデザインは正に「眺めて酒が飲める自転車」。レースからフィードバックされた最新スペックや最高水準の技術で作られたハイスペックバイクも魅力的だけど、直感的に「あ、かっこいいな。綺麗だな」と言うシンプルな選び方も良いかもしれない。レースの為の機材だと言う観点から選んでいたMTBとは逆のアプローチで選んだロードレーサーは今までと少し違った気持ちで走り出す事が出来そうだ。

 ※そのロードレーサーは見た目だけでは無く、性能も最新で最高技術で作られているのであしからず。何せそのロードレーサーのブランドは世界の自転車メーカーにフレーム材料を供給しているグループなので素材の持ち味を最大限に生かせる数少ないブランドなのですヨ。
  

Posted by miyagi_man at 23:33Comments(3)TrackBack(0)

October 11, 2005

最終戦

 この週末行われたMTBジャパンシリーズの最終戦。エントリーしたものの結局出走する事が出来なかった。社会人なら皆同じ悩みを抱えながらレースに取り組んでいるので仕事を理由にするのはナンセンスだと思うけど、流石に週の「残業」が90時間を越える状態では普通に生活することで精一杯だった。
 10月最終週にJ‐2の公認戦が残っているがエントリーは取りやめた。これで来期は更に降格、スポーツクラスで走ることとなる。スポーツで走っている選手には申し訳無いが一度トップカテゴリーを走った者にとって2クラス降格は屈辱以外の何者でも無い。
 来シーズンはこの屈辱をどこまでポジティブな方向に持っていけるか、それが今後の活動のポイントだと思う。

 体調はもちろん、正常で健康的なココロを一日も早く取り戻して、ワクワクする様なオフロードライディングをしたいと思う。

  
Posted by miyagi_man at 01:17Comments(2)TrackBack(0)

October 01, 2005

エントリー

 今日はMTBジャパンシリーズ最終戦のエントリー締め切りの日。最後までエントリーをするか悩んだが、今日エントリーをした。今のままでは金曜徹夜明けに会場入りする様な状況でRACEになるとは思えない。しかしエントリーせずに終えることはMTBレーサーとしての自分を殺す様な気がした。

 エキスパート残留、ランキング180位以上。現在ノーポイントの自分は最終戦で最低20ポイント(56位以内)に入らなければ来期はスポーツクラスに降格。ある日「クラスは関係無い。それぞれのクラスで楽しく走れば良い」と言う。しかし「楽しく」の定義は人それぞれ違う。今の自分には楽しむと言うことは速くなり強くなることだ。

  
Posted by miyagi_man at 00:30Comments(1)TrackBack(0)