April 24, 2006

引越し〜!引越し〜〜!!

 実は4月29日をもちまして、引っ越すことになりました。決まったのは先月半ば頃だったけど、引越し準備などでWEBはおろか、MTBも全く触ることができませんでした。

 しかし、やっと、荷物を運び出す目途が付いたのでひと段落と言ったところです。何せ6畳2間のうち、ひと部屋は作業場となっていて自転車とモケーの山で大変な状態。しかも昨年完成した塗装ブースの撤去、自転車の工作用の万力台など結構な難物…。

 いや〜一時は、ど〜〜にもならなくて鬱になりかけた所でしたが、無事、転居できそうです。MTBのフィールドまで5分と最高の環境でしたが、その環境を生かすことが出来ない3年間だったのが残念です。今度の住まいは、会社には近いので日々の生活環境を整えて、改めてスタートを切りたいと思います。

 そういえば、今日はMTBジャパンシリーズの開幕戦。2年連続開幕不参加の自分。しかし、スポーツクラスまで落ちた今となっては、変な義務感は無いので特別な感情はありません。
 今年は、まず、冬眠から覚めることを目標に行こうと思います。自分の初戦は第2戦の箱舘山。5月の連休も前半は自転車以外のことで動くことになるので練習らしい練習はできませんが、走るだけでも走ってこようと思います。

  

Posted by miyagi_man at 01:49Comments(1)TrackBack(0)

April 03, 2006

三度目の正直!!

0dfffe6a.jpg

 知らぬ間に4月になってしまいました。って最近時の経つのが早すぎ!

 この週末はMTB関連の行事で関東にお出かけ。メインの行事のほかにも色々と目的がありました。その一つが「ラーメン」

 関東に住んでいるときに、親友と良く出入りしていたラーメン屋。自分の中の豚骨ラーメンの中で最も旨いラーメン屋で、関西に越してからも、時折「食べたいな〜〜」と思い出していました。
 実は2003年の年末と2005年の夏に食べに行こうと思って出掛けたものの、お休みで食べれず…。そんな訳で今回は3度目の訪問。まさか休みじゃ無いよな〜と思いつつアシを運んだら見事営業中!!「やった〜〜!!」

 麺は細麺。麺に微妙に絡みつくスープが何とも…。ちょっと濃い目の塩味だけど、自分は好きな味。もしかしたら、普段、甘い補給食を食べているから塩味が良いと感じるのかもしれませんが…。ラーメンのお供の「ラフテー」も旨いな〜〜。平たく言えば豚角煮だけど、とてもジューシーで良い感じ。脂が凄くてアスリート向けでは無いけど、その旨さには勝てません。ラーメンに入れるのも良いけど、別皿にするとホウレン草が付いてきます。

 そんな訳で念願が叶った関東行脚でした。因みにこのお店、JR南武線・武蔵新城駅から徒歩10分ほど。お近くの方はぜひ一度!

「広豚麺」
広豚細麺 ¥600
ラフテー ¥250
その他トッピング ¥100〜(?)

  
Posted by miyagi_man at 01:31Comments(4)TrackBack(0)