December 29, 2006

年越し@東京へ

これから東京の実家に帰省。夕方前には到着するかな…。

 今年もあと数日。東京では、昔走ったTRAILに出かけてみようかと思います。今年は激動の一年でしたが、何とか乗り切ることができました。そして、新年を迎えられそうです。(年越しで神様から「オマエは留年!」とか言われたらショックだろうなぁ…)

 とにも、かくにも、今年も私を支えてくださった皆様、有難うございました。それでは、良いお年を!

  

Posted by miyagi_man at 08:16Comments(0)TrackBack(0)

これから、、

 これから、東京の実家に帰省。夕方前には到着するかな…。あ、相方より一歩先に東京に行きます。久々に奥多摩の山をMTBで走る…予定です。

  
Posted by miyagi_man at 03:23Comments(0)TrackBack(0)

December 24, 2006

再びドイツへ…?

78e6a872.jpg

 今年のクリスマスは、祝日が土日に当って何だか損をした様な気分。まぁ今年の祝日は、ず〜っとこんな感じだったけど…。

 本日は、大阪・梅田の「梅田スカイビル」で行われた「ドイツ クリスマスマーケット」にお出かけ。
 会場はドイツの民芸品やクリスマスグッズが販売されているほか、ソーセージやアルコールを出してくれる出店もあり、中々の物。

 今回のお目当ては「グリューワイン」。ワインを温めたもので、スパイス(柑橘類の皮など)や砂糖で味付けされている様子。
 寒いドイツでは、一般的に飲まれているみたい。日本で言うと「熱燗」と言った所か?これは結構クセになりそうな感じ。また、ドイツといえば「ソーセージ」。当然、ソーセージを売るお店が出ていて、皆、旨そうに食べていました(オイラも)。
 ちょっと残念だったのは「ブレッツェル」が無かった事でしょうか。日本のお菓子のブレッツェルとは違い、モチモチして旨いんだな、これが。中にバターが詰まっている、バターブレッツェルは絶品…ま、選手としては余り身体に良くは無いけど。

 ドイツはやっぱり、旨かった。以上。

  
Posted by miyagi_man at 01:43Comments(2)TrackBack(0)

December 17, 2006

Blog復帰。

199f8887.jpg

 早いもので、今年ももう12月。師走です。10月=展示会、11月=結婚式(実は入籍だけで、式はまだだったのでした)と盛りだくさんのイベント、My.PCの突然のトラブルなどが有り、あっと言う間に時が過ぎ去ってゆきました。

 この数ヶ月の間、Blogも更新できず、安否を気遣ってくれた方々、この場をお借りしてお礼申し上げます…。

 さて、自転車、模型、ちょっと遠ざかっていましたが、ボチボチ再開したいな〜と考えております。

 自転車:
 練習とは程遠い状態ですが、今は乗るのが楽しいと感じています。フィットネスレベルを上げて、走りを磨くことだけが「楽しい」と感じてきましたが、ようやく「走れること」が楽しいと感じるようになりました。

 模型:
 完成間近のPORSCHE 917にトラブル発生。一気に製作意欲が減退。製作断念という言葉が頭を過っています。って言うか、自棄を起こして新しい917のKITを既に入手していたりして…。
 実は10月から11月までの間、模型は作っていました。しかも、11月21日までに製作完了という、期限つきで。なぜなら、そのKITは結婚式で使うために製作をしていました。
 そんな訳で、WEBの製作記にも掲載する余裕は無く、一心不乱に製作を行い、何とか式当日に間に合わせることができました。

 今年もあと僅かですが、残りの時間を有意義に、楽しく、大切に過ごしたいと思います。


 

  
Posted by miyagi_man at 19:50Comments(2)TrackBack(0)