November 12, 2007

ロード連@雨

962b71ce.JPG

 本日は、2週間ぶりのライディング。

 この前のロード練では心拍が上がると喉が痛く、激しい呼吸に喉が慣れていないことをモロに感じた。こりゃぁヤバい。

 2週間ぶりの今日も、思ったとおり「ダメダメ」な走りでした。でも、何とか脚を付かずに峠を登れるのだから、まだ完全に「一般人」にはなっていないは筈…。
 今日は用品テストを兼ねて「ダメダメ」なりに真面目にロード練。

 しかし、その「ダメダメ」に追い討ちをかけるかの様に、峠のピークを過ぎた辺りで、雨が降り出した。
 最初は、ポツポツだったのが、下りで「ザー」に変わった。

 しかも今日はSPORTS BALMを塗っていなかったので、寒いったらありゃぁしない。足首が痛いし手は悴むし…。途中で止まって雨が止むのを待とうか、それとも相方に迎えにきてもらおうか…?
 いや、BIKEを止めたら最後。運動を止めるので、もっと寒くなる筈。尾根道の登り返しで、ペースを上げて身体を温めて、下りをなんとかやり過ごして、無事帰宅。

 今日は下りの方が辛かった…。

 

  

Posted by miyagi_man at 00:34Comments(1)TrackBack(0)

November 06, 2007

イタ飯

c0612654.JPG

 先週末は関東地方に出張。

 宿泊地は、かつて走りまわった筑波界隈。ロード、MTB色々と楽しませて貰ったモノです。

 そんな筑波には色々と旨い物があります。RanRan(ビッグ丼)、筑波ハム、珍来(ラーメン)、バターどら焼き、アルル(チーズケーキ)…まぁ晩御飯に向かないモノもありますが。

 悩んだ挙句、脚を運んだのは、とあるイタリア料理屋さん。

 昔、チームの忘年会をやったり、練習の帰りに失った炭水化物を補給したり、お世話になったお店です。

 大通りから少し入った路地に煌々と灯りを燈しているこのお店。頼んだディナーコースは¥1890也。

 このお店、パスタは見事なまでのアルデンテ。チーズをたっぷり使ったペンネやリゾットは至福の一皿。

 デザートのティラミスは、オイラが食べたティラミスの中で、最も旨いと言える極上。

 女子大生に混じって30男一匹…只、黙々とイタリアンを食べる姿は一体どう見られていたのだろうか…?

 

  
Posted by miyagi_man at 01:09Comments(2)TrackBack(0)