January 27, 2008

LSD@MTB

b66a80aa.jpg

 最近のお気に入りの道。

 「山之辺の道」

 奈良市内から桜井市に抜ける道は「日本最古の道」だそうな。

 この道、春頃は多くのハイカーで賑わい、MTBは自粛しなければならないけど、今の時期は人も余り多く無いみたいなので、LSDトレーニングのコースにさせてもらっています。

 ロードのLSDは、河川敷が主になる事が多く、単調でつまらないし、向かい風が強かったり、、、

「俺は練習してるぞー!偉い!!」

 と言う感じで、余り面白く無い。ま、昔はそんな感じだったんですけど、今は練習効果に加えて、「走る楽しさ」も重要なモチベーションなので、LSDも楽しく無いコースを選んでいます。

 今日はこの前、途中で引き返した「白川ダム」から先へ行く筈だったのが、ちょっと遠回りをしてしまいました。

 まぁ折角なので、そのまま道なりにず〜っと走って行きました。

 途中、「ウヒョ♪」なシングルトラックを見つけて(←短い)簡易舗装を登り切った所は、いつもロードで上がっていた峠の先でした。

 

  

Posted by miyagi_man at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

January 26, 2008

京都の日

 京都の日。

 本日は月に一度の整体の日。

 金閣寺の近くにある、そのこは、かれこれ3年近くお世話になっています。練習をしていなかったり、体重が増えると、すぐにバレます。

 「ちょっとお腹が出てきてまんなぁ…!」

 鋭い指摘にちょっとショックを隠しきれません…(涙)

 

 午後は、春日大社にて相方の厄払いと、クルマのお払い。

 クルマのお払いなんて…とずっと思っていたけど、実は先日、原チャリと軽い接触事故がありまして…。とりあえず、大殺界 2年目の今年、不安なので一応お払いをしてきました。

 そういや、昨年の正月は、ロード初乗りでCinelliさんのエンドを壊したな… ← まだ直りません(笑)

  
Posted by miyagi_man at 23:34Comments(0)TrackBack(0)

January 16, 2008

走&泳

 昨日、通勤ラン(と言っても20分弱)。

 本日、GYMでスイム30分。

 とりあえず、ボチボチ運動します。

 

  
Posted by miyagi_man at 23:38Comments(0)TrackBack(0)

January 15, 2008

謹賀新年

902268bb.jpg遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 この土地へ引っ越してきて、早6年目の季節を向かえます。このWEBも立ち上げから5年目を迎えることになりました。
 その間、様々な出来事があり、様々な想いを巡らせてきました。何はともあれ、ココまで無事に過ごしてこれたこと、取り組むスタンスや出来ることは変われど、色々なことを続けて来られたこと。
 自分を近くから、遠くから支えてくれた人々に感謝します。何よりも、一番近くからいつも助けてくれるMy嫁には、感謝の言葉は言い尽くせません。

 今年も、これから先も、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

  
Posted by miyagi_man at 00:11Comments(1)TrackBack(0)