March 30, 2008

×4

 

 …口内炎 × 4ヶ

 痛い…(泣)

 不規則な生活は美容によろしく無いんだけどなぁ…

  

Posted by miyagi_man at 03:16Comments(0)TrackBack(0)

March 25, 2008

道探し

a588079a.JPG

 

 先週末は、いままで行こうと思いつつも、中々脚(ペダル)が向かなかった場所へ行ってきました。

 奈良の街を一望できる山へ黄昏に行ってきました。(某ドラマで有名になった山)

 周辺の道の殆どには道しるべが有って、迷うことはありません。

 途中、沢山の分岐道があり、未知のTRAILにココロが踊ります。

 いくつか有る分岐の中で地形図を元に把握できるであろう、道に分け入ってみることにしました。

 

 「ウヒョ♪」な感じでスタートしたそのTRAIL。道の狭さ、アップダウンの感じ、崖の具合、中々良い感じ〜。途中何箇所か階段が有るので、逆走はちょっと辛いと思われる。

 何箇所かある急斜面のスイッチバックは、山深い奥多摩の何処かの道を思い出す雰囲気でした。

 さて、今回のTRAILの星の数は?

 「★★★○○」

 一応、「中の上」

 このTRAILだけを目的にするよりも、周辺をメインに考えて走ると、かなり強烈なスパイスになるTRAILでした。

 

  
Posted by miyagi_man at 01:02Comments(0)TrackBack(0)

March 16, 2008

開幕戦@SUPER-GT 2008

94a70182.jpg

 海外ではF-1の開幕戦、国内ではSUPER-GTの開幕戦。

 今年も鈴鹿に出かけてきました。

 入場者数3万2千人。昨年より2千人も多い。やはり「GT-R」効果なのか…?

 GT-500のレースは下馬評とおり、GT-Rの圧勝。

 肝心のGT-300は「ロータリーの神様」RE-雨宮のRX-7が接戦を制しました。2位に終わった紫電(Cars東海=名古屋・岐阜地域のHONDAさんのディーラーがエントラントなんですね)ですが、あんな長時間、テールにびしっと張り付かれても、揺ぎ無い押さえは見事だったなぁ…。

 プレッシャーに動じず、わが道をゆく。

 レースも人生もそうありたいモノです。

 

 そういや「YAHOOニュース」にもSUPER-GT開幕戦でGT-Rが圧勝した事を伝えていたな…。

 普段はF-1以外のモータースポーツ関連ニュースは取り上げないのにね。

 やっぱりNISSANのGT-Rに関する広告戦略の一環なんだろうか。発表を首都高でやって、しかも米倉涼子を起用したり。でもって、開幕戦に1-2フィニッシュしたらあらゆるメディアに露出しまくり。

 

 これって、昨年(07年)の開幕で、デビューウィンを飾った「レクサス」の時とはエラい違うよね。

 もしかして、誕生イベントからGTデビューウィンまで、ゴーンさんの筋書きとおりに運んだということなのだろうか…?

 モータースポーツ広報の凄さを垣間見た一日でした。

  
Posted by miyagi_man at 23:25Comments(3)TrackBack(0)

March 09, 2008

イン トーキョー

 と言う訳で上京中。

 今回は珍しくクルマでの上京。因みに仕事です。

 レーダー探知機の無いクルマで走るのは、気が抜けない…。久しぶりに長い時間緊張しっぱなし。

 でも、良く考えると、ラジコンをバッテリー1本、ぶっ続けで、しかもノーミスでサーキットを周回させる方がよっぽど緊張するかも。

 

  
Posted by miyagi_man at 00:37Comments(3)TrackBack(0)

March 01, 2008

鈴鹿へGo!

26001be8.jpg

 年明けムードに浸りきっていた1月がすぎて、もう2月かぁ…とか月日の経つ速さを感じているウチに3月になっちゃいました。

 3月最初の週末といえば、鈴鹿サーキットのファン感謝デー。そしてSUPER GTの合同テスト。

 SUPER GTは今や国内で最も人気のあるモータースポーツとなりました。マシンも海外のGT選手権用マシンより強力で、世界で最も速いGTカーとの異名を持つらしい。

 本戦では無い日もピット裏パドックは大変な賑わいでした。

 開幕戦は2週間後の3月16日。さて、NISSANの新型車「GT-R」は如何に?混戦のGT-300クラスは??興味は尽きません…。

 

 あ、オイラ自身の開幕戦、ちゃんと準備を進めていますよ。ハイ…。

  
Posted by miyagi_man at 23:55Comments(0)TrackBack(0)