May 29, 2008

準備中…

 今週末はJ戦富士見。

 荷物、スペアパーツ、工具、BIKE…

 毎日少しづつ準備中。

 しかし、昔ほどの勢いで転戦しなくなったので、何を準備したら良いか、判らなくなりました…(悲)

 まぁ忘れ物があったら、それなりに、できる範囲で対応してRACEをやればいい。

 フィットネスレベルと成績は落ちたけど、「経験」と「感」は今も蓄積中…。

  

Posted by miyagi_man at 00:22Comments(0)TrackBack(0)

May 18, 2008

TOJ

30f3f4e8.JPG

 梅雨入り前の5月の晴天は、カラッとしていてとても心地よい。

 最近ご無沙汰のMTBに跨って山へ藪の育ち具合を見に行こうとも思ったけど、ロードで走る心地よさの誘惑に負けて、いつもの峠へ。

 今日は何だかロード乗りが多いなぁ…と思いながら予定のコースを走っていると、やっと納得。それもそのはず、今日から「ツアー・オブ・ジャパン」が大阪からスタート、明日は奈良ステージでした。

 そのコースである布目ダムでは一般サイクリストを対象にした、サイクリングイベントが開催され、すれ違った人達はその参加者だったんですねぇ…。

 規定の周回コースを逆走するオイラは、きっと「変な人」と思われていたに違い無いだろう…。

 

  
Posted by miyagi_man at 23:41Comments(0)TrackBack(0)

May 15, 2008

静寂…

bf54ece4.JPG

 今日は所用で有給をいただく。

 夕方から、時間が空いたので峠へ。

 走り始めたのは6時過ぎ。伸びた影が陽の傾きを教えてくれるなか、足早に峠を目指す。

 夕暮れの空はキレイな夕焼けで、何度も振り返える。

 約40分ほどで峠を抜けて、小さな集落を通り過ぎる頃には、だいぶ陽も沈み、空には小さな月が姿を表した。辺りは夕暮れの静粛につつまれている。

 寂しく長閑な空気。

 ここから街までは下り。

 今まで背にしていた夕焼けに向かって走る。

 陽が完全に沈むのが先か、下りきるのが先か…

 

 

  
Posted by miyagi_man at 23:43Comments(0)TrackBack(0)

May 04, 2008

ロードの季節

bc9a9bd8.JPG

 まだ5月だというのに、気温が20℃後半まで上がってきました。

 今年のGWはどこにも行かず、マジメに走っています。

 桜の季節が終わって、新緑がまぶしいこれからの季節、オイラのCinelliさんの緑も鮮やかに峠を走り抜けます。 ←親馬鹿

 緑の中を走るCinelliに跨って走るオイラ。このBikeで走ると、何だか自分で自分の事を、

 「キマッてるぅ!」

 と思ってしまうから、Cinelliは不思議なBikeです。

  
Posted by miyagi_man at 23:36Comments(0)TrackBack(0)

May 03, 2008

突然ですが。

 突然ですが、My Webの[mtbcompe.jp]を終了しました。

 訪問してくださったのに、ページが消えて驚かれた皆様。ごめんなさい。

 実は、mtbcompe.jpのドメインを抹消することにしました。

 ここ数年、「名」と「体」が伴っていない事に疑問を持っていました。

 mtbcompe = MTB競技に特化したコンテンツ

 これを目指して開設しましたが、転職、チーム活動休止、自転車競技へのスタンスの変化などがあり、mtbcompeの目的とは違ったWEBへなりつつありました。

 「名は体を示す」のとおり、ドメインはページの顔。企業であれば、業種にそぐわない社名では顧客を混乱させてしまう事でしょう。

 以上が、WEBを終了させるに至った理由です。

 

 今後はこのBlogを通じて皆様へ近況&イロイロをお伝えする予定です。

 WEBは機会を見て、改めて構築して行こうと考えています。


 mtbcompeへ訪問してくださった方々、開設に伴い、お力添えをいただいたTYDの皆様、本当に有難うございました。そして、今後とも、宜しくお願いいたします。

 

 miyagi_man

  
Posted by miyagi_man at 01:23Comments(1)TrackBack(0)