January 30, 2009

トーキョー


ある目的のために、この週末はトーキョーに行きます。

月曜は朝から仕事なので、日曜はゆっくりする時間は無いかなぁ…


いつも上京する時は、

「時間見つけて、五日市か都幾川に行こう!」と思うけど、毎回毎回、夢破れる…。

む〜。

 

  

Posted by miyagi_man at 01:49Comments(0)TrackBack(0)

January 25, 2009

オーバーホール。

e551aec2.JPG

 この週末、

 土曜は京都で整体治療 = 骨元気。

 日曜はレースバイクのオーバーホール = 2年ぶり。


 ライドに行こうとも思ったけど、雪が舞っていて道もヌタヌタだろう、と思い急遽OIZのOHを行うことに。


 スイングアームのピボットまでバラすのは、ほぼ2年ぶり。今の参戦数や練習量からすると、2年に一度程度で良いと思われる。

 コンポパーツも洗浄して、消耗品を変えてリフレッシュする予定。


 

 

  
Posted by miyagi_man at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

January 22, 2009

今日〜は何の日〜ふっふ〜♪

e2c03df8.JPG1月22日は「カレーの日」ですって。

 学校給食の何とか委員会の人たちが、

「よし!この日は給食をカレーにしよう!」

 と言ったのが始まりだそうな…
  
Posted by miyagi_man at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

January 18, 2009

本日のライド。

e3b3d796.JPG


 鉛色の空の一部から陽の光が見えた。今日は午後から雨模様との予報だったけど、何だかこのまま晴れそうな予感。

 きっとトレイルもハイカーが少なそうなのでいつものトレイルへ向けてMTBで走りだす。


 今日は、久々のライドで忘れてしまった道を確認するためのライド。

 オイラの出かけるフィールドは、大小様々なトレイルが入り組んで
いて、イロイロなバリエーションが組めることがここ数年で解った。

 でも、夏の間は余りトレイルに入らないので(藪で道が無くなる)久々にトレイルに入ると、道を忘れているんですねー。


 2時間弱。山の中をウロウロしていると、天気予報のとおり、空からポツリポツリと雨が落ちてきた…!

 お〜!久々のマッドコンディション♪

 いやいや、雨の日のトレイルは慎重に、慎重に…
 ウヒョウヒョしていると、トレイルにダメージを与えてしまいます。

 雨が強くならないウチになんとか無事帰宅。

 

 それにしても、動体視力が落ちたなぁ…

 

  
Posted by miyagi_man at 23:52Comments(1)TrackBack(0)

January 03, 2009

初走り

4ad9b4e0.JPG

 三箇日最後の日は今年初めてのライド。

 昨年は確かMTBで走り初めをしたけど、今年はロードで初走り。

 ロードにした理由は特に無く…まぁ久々に、アスファルトのオングリップのハイスピードコーナーリングがしたいな〜と思った程度で。 ← 下りが目当てかよ!

 毎年ながら思うのは、この時期に心拍上げて、負荷かけるとベーストレーニングの意をなさないから、あまり良く無いんだけどねぇ…

 でも、峠のライドは楽しいんだもん♪

 そんな訳で今日は、布目ダムから柳生経由の約2時間のライドでした。

 

 今年も、「楽しく、愉しく、ウヒョ♪」なライドをしたいと思います。

  
Posted by miyagi_man at 11:44Comments(3)TrackBack(0)