September 23, 2009

鈴鹿8H

6073f7a6.JPG


 連休最終日は、鈴鹿8Hエンデューロに参加。

 会社で2チームを編成してエントリー。とりあえず、皆それぞれのスティントをしっかりこなして、怪我なく無事完走できました。


 オイラは合計3回のスティント。それぞれ、約1時間強。シクロクロスを1日3回やったみたいな感じ。

 いや〜それにしても、今回は機材に助けられたわ〜

  

Posted by miyagi_man at 23:11Comments(2)TrackBack(0)

September 19, 2009

遠征ライド

1af38425.JPG

 連休初日の本日は、元同僚の住む名古屋に遠征。

 6月にはオイラの地元、奈良へライドに来てもらったので、今度はオイラが名古屋へ遠征。


 足助から作手を抜けて三河湖経由で再び足助に戻るコース。


 バライティに富んだコースはロードライドの楽しい要素満載。刈入れ前の田んぼは、黄金色になっていて、ヨーロッパの丘陵地帯の麦畑を彷彿。
 しかし、久々に先頭交代しながら下ハン持って走るのは楽しかったな〜♪

CA340005

 

 

 

 

ライドの後は香嵐渓で五平餅の定食でシメ。

CA340008

 

 

 

 

●ゾーさん、お世話になりました!

 

 

  
Posted by miyagi_man at 23:54Comments(2)TrackBack(0)

September 15, 2009

しまなみ〜

e128da18.JPG

 海道のサイクリングイベントに参加。
 
 地元、愛媛県のクラブチームが主催するこのイベントは、しまなみ海道10周年記念事業の一環。

 地方自治体とクラブチームが一緒になって作り上げたこのイベントは、どんなに参加人数が多い大会も、どんなにお金をかけた大会よりも、どんなに商品&副賞が多い大会よりも、何よりも素晴らしいイベントだったと思う。

 四国の人々、港町の情緒、瀬戸内の景色、運営して下さったチームの皆さんの「情熱!」は、このイベントの参加者のココロに刻まれる、大切な思い出になった事でしょう。



 それにしても、日本にはまだまだ、知らない、素晴らしい道が有るんだろうなぁ…

CA340043

  
Posted by miyagi_man at 23:31Comments(4)TrackBack(0)

September 11, 2009

原点

25170106.JPG 何故に今があるのか…?

 今、やっているコトは一体何時からなんだろう…?


 ん?ナニ言ってるんだ?コイツは?


 と思う様な自問自答。


 今の自分はイロイロな人たちとの出会い、別れがあり、様々なキッカケが有ったお陰で形成されてきた。

 物事に熱中し始める小学校中学年時期に出会った、このマンガが、ある意味、オイラの原点の一つだったと思う。


 今日でめでたく(?)35歳。


 今後のジンセーを歩む中で、自分の原点をもう一度見つめなおしてみよう、と自分自身へプレゼント。


 と、まぁ大げさに語ってみましたが、動画サイトで当時TV放映されていたひとコマを見つけてしまい、余りの懐かしさに思わずオークションで落札してしまいました、、


 だからチューン、チューンナ〜ップ♪…
  
Posted by miyagi_man at 23:55Comments(3)TrackBack(0)

September 05, 2009

ダメダメ のち …

da00eab7.JPG


 8月末の1週間ほど、帰宅した時にゃ朝刊がポストに入っている日々を過ごして、心身ともに弱りまくり。


 今日は、ほぼ2週間ぶりのロードライド。


自宅 → 鉢伏峠 :調子最悪。めまいする。もう帰りたい…

水間 → 五月橋IC手前 :ちょっとキモチ良くなってきた?

一瞬だけ三重県 → 県道80号 :もう少し走れるかな?

やまなみロード → 室生寺 :そろそろグリコーゲン枯渇、肝臓が変。

室生ダム →針テラス :コーラをくれ〜@自販機見つからず。

水間 → 鉢伏峠 :天理から帰ればよかった…

→自宅:抜け殻

 

 走るウチに何だかキモチ良くなって何だかんだとアップダウンばっかしの4.5Hのライド。

 距離は100km位だけど、疲労感は、東京に住んでた頃に例えると、荒サイ経由で奥武蔵を走り回って160km位走った時みたい。


 ここ数ヶ月のダメダメ具合から、レース向の走りはとても出来ないけど、アップダウンの連続には少しは耐性が付いたかな?

 

 

 

  
Posted by miyagi_man at 23:57Comments(4)TrackBack(0)