October 28, 2009

夕方から

5a0646c4.JPG


 引き廻しと言う名の新人研修。

 TOJコース布目周回。

 下界から自走じゃ無いから、オイラは優しい人。


 それにしても、山の夕暮れはキレイなモノです。

 

  

Posted by miyagi_man at 23:30Comments(3)TrackBack(0)

October 24, 2009

高校生以来の…

737d2d20.JPG

 

 競輪場。

 MTBが好きなオイラは高校の部活で自転車競技部に所属。同じ自転車だから、楽しそうだと入部。

 しかし、実際はトラック&ロードこそが真の自転車競技であり、MTBなんてファッションの延長のお遊びバイクという認識しかされていなかった。

 そんな中で同じ自転車だから、MTBに何か役立つと信じてトラックを走っていた。

 でも、高2になって本格的にMTBレースに参加するコトをキッカケに徐々にバンクから遠ざかっていった。(高3になって再びバンクに戻ったけど)

 ポイントレース、団体追い抜き、1000TT。

 10数年経った今、再びバンクを走ってみたいな〜と思った。


 んなワケで、今日(土曜)は愛知県は豊橋競輪場でイベントのお仕事でした。

  
Posted by miyagi_man at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

October 22, 2009

 間。

64fc4ac8.JPG

 間を空けると、それまでブチ当たっていた壁がウソの様に超えられる。 

 ど〜考えても、ナニしても浮かばなかったアイデアと方法が浮かんでくる。 

 そうすると、今までの倍以上の部分をイメージできるようになる。

 

  「間」 とても大事だ…

  
Posted by miyagi_man at 00:56Comments(2)TrackBack(0)

October 20, 2009

ウン年ぶりの味は…

9946e964.JPG

●●寺風味。

 あんなコトや、こんなコトや、ウヒョヒョ♪なコトや凹んだコトや、沢山の思い出の味。


 この、懐かしい味、ある種の仕事仲間であり、永年の大切な友人でもあり、そしてかつてはライバル(勝手に)であった氏よりの頂き物。


 最近は、めっきりと、あの辺りには行かなくなってしまったが、久しぶりに走りたいな〜と思ってしまいました。

 

 K山Zくん、どうもご馳走様でした m(__)m

  
Posted by miyagi_man at 00:23Comments(3)TrackBack(0)

October 11, 2009

どこか遠く〜連れってってくれない〜か〜♪

0127b7dc.JPG


 先週は東京へ展示会Tripでマトモな運動は皆無。

 不安要素満載で出かけた本日のライドは、いつものコースからアシを伸ばしてみた。

 都合5時間強、近年にしてはかなり乗った方。いつものコースを途中から逸れて、三重県に突入。青蓮寺湖からススキの名所、曽爾村を経て室生寺、再び水間を超えるルート。

CA340014

 

 

 

 

 ススキの名所、曽爾高原はこの時期の夕方はライトアップされているので、それはもー凄い数のクルマ。あー反対車線で良かった…

CA340018
 

 

 

 

 いや〜ソレにしても、初めてのコースは何だかドキドキするね〜。カーブを曲がる度に、峠を越える度に、新たな発見と感動の景色が次々と現れる。
 こんな感覚、トレーニングメニューをこなす為に、コース(道)を選んでいた時には味わえなかったね。

 因みに頭の中で巡っていた曲は、

「日曜日よりの使者」

  
Posted by miyagi_man at 23:39Comments(1)TrackBack(0)