March 12, 2010

インドア花見@梅

 去年はMTBでトレイルに出かけながらの梅な花見。

 今年は年末から満足に(継続的に)走れておらず、選手とは言いがたい生活。


 まーイロイロな面で、あと少しの辛抱。


 そんなワケで、近所に梅の名所がいくつかあっても、ゆっくり観にゆくコトもできないので、インドア花見(^^;

100311 018_600

100311 012_600


 

 

 


 林道を行く営林署のFJ40。いつもは、人工的な植林と伐採された材木で殺風景な林道も、春を控えたこの時期になると、鮮やかな梅の花が咲く…

 そんな光景を想いつつ即席で製作。
 梅の樹はエナメル線とスポンジで。材木は爪楊枝を荒らして再現。地面はフォルモ粘土の上に金魚の砂とタミヤの新製品「テクスチャーペイント」で林道建設。
 因みにこのFJ40は2〜3年前に缶コーヒーに付いていたオマケ。


 あ〜自転車に乗って「リアル」な林道を走りたいな〜

  

Posted by miyagi_man at 01:29Comments(1)TrackBack(0)

March 10, 2010

パリダカ…?

ee1ba9a7.jpg


 と思ったら「バリカタ」でした。

 ば り か た。

 「パリダカ」ではなかった。

 PARIS - DAKAR



 パリダカ麺って一体どんなんだろ?と一瞬期待してしまったオイラは「関連商品」や「スポンサーブランド」に弱い、と言うのを改めて知った…(汗)

  
Posted by miyagi_man at 00:40Comments(0)TrackBack(0)