April 27, 2010

そして時は過ぎて…

 約2週間。

 この間、ま〜しんどいのなんのって…

 気管支炎と絡みつく痰のお陰で咳が止まらず、とうとう肋骨にダメージ。折れてはいないが、たぶん捻挫か軟骨剥がれた感じで…
 病院に通って、薬を追加で貰うなんて、いままで記憶に無かったけれど、今回ばかりは薬が無いとホントにしんどかったな。


 それでも何とか、咳も落ち着き、ようやく快方に向かい、思考も行動も、再び動き出せそうな気がする…  

Posted by miyagi_man at 23:59Comments(1)TrackBack(0)

April 14, 2010

かれこれ10日…

 風邪引いてから、かれこれ10日が過ぎ…いまだに引きずっております(苦)

 この前の日曜のサイクルイベントに参加できたのは、正に奇跡。と言うか気合。

 でもって、余りにも咳と痰が良くならないので、改めて耳鼻科で診察。


「気管支炎ですな…」


 はぁー…


 引っ越して3週間。早く自転車通勤したいなぁ…

 

 そして今週末土曜は ↓ に出動予定。体調を元に戻さねば…(汗

     http://hamanako-bss.jp/

  
Posted by miyagi_man at 22:42Comments(0)TrackBack(0)

April 12, 2010

タンデム

4a9b9dc5.jpg

 …のパイロット(前に乗る人)のボランティアのお仕事。

 遷都際イベントの一環で行われた「2010 奈良サイクルフェスティバル」で視覚障害者の方々に自転車で風を切る爽快感を味わっていただこう、という趣旨。

 がしかし、オイラは今日までタンデムに乗ったコトはなく、今日が初乗り(汗)

 やや不安であったが、年配の搭乗者の方に、

「初めて自転車に乗ったけど、こんなに気持ちよいものだったとは…!」

 と喜んで頂けたのには一安心。

 

 タンデム… 後ろから押されれいる様な不思議〜な感じで結構キモチ良いかも。それでもって結構速かったりする。
 

 そうだ!タンデムロードでLSDなんて退屈な河川敷ライドを楽しくしてくれるかも…

 

 

 それにしても、3月半ばから始まった引越し準備&引越し本番、出張その他モロモロ…疾風怒濤の日々もやっとひと段落かな〜と思った矢先、38℃オーバーの熱にうなされて、あえなく撃沈してしまった。
 今も黄疸と咳が止まらなくて、苦しい毎日…

 バッテリー上がったクルマみたいな咳、何とかならんかなぁ…(苦)

 

 

  
Posted by miyagi_man at 00:35Comments(2)TrackBack(0)