May 06, 2005

ITALIA色

42aa4b8c.jpg 昨日、一昨日はロードで3時間ばかりの練習。ツアーオブジャパンのコースを一人で走ってきた。ココ最近、練習をしていないのにいきなり峠に行ったら辛い辛い…(苦)心臓が苦しいって久しぶりに味わった。何だかブ厚い風船を無理やり膨らませている様な感じ。しかも東京に居た頃は走ってて抜かされる事なんて殆ど無かったのに、抜かれる抜かれる(涙)うーん、走れていた頃のイメージを持っていると今の自分の体力を受け入れるって言うのは辛いわ…。

 そんな訳で連休最後の今日はいつものパスタを少し彩りを添えたモノにしてみた。簡単だけど奥深い「ぺペロンチーノ」に職場の相方の実家から頂いたサヤエンドウを添えてみました。キャベツやアスパラガスを添える事も有る様だけど、パスタの白、唐辛子の赤、そして緑を添えるとイタリアの国旗の色になるんですねぇ。一つの色が加わるだけで何だかとても美味しくなった様な気がするのは不思議な感じ。因みに頂いたサヤエンドウは自家製で「超」新鮮で美味い!普通はスジを取って茹でてから炒めたりするらしいけど、コレは下茹で不要。スジも無くてそのまま食べられる。無農薬や有機栽培とか言われているけど、やっぱり商売で農業をやっているとコストや手間を考えると何処かで妥協しないと出来ない。反対に趣味、道楽で栽培しているからこそ、妥協する事無く良いモノを作れるのかな、と思った。「好きだから作る」「好きだからやる」それが本当に良い仕事をする秘訣なのかなと思った連休最後の日でした。

Posted by miyagi_man at 00:25