January 05, 2007

走り初め!悲喜交交。 第一章・喜

b74df502.jpg

 帰省先から戻った翌3日、正月休みは残り2日となった。残りの休みは自転車の為に使うと決めていたので、早速走り初め。

 疲れ気味だったので、ROADにしようかと思ったが、マウンテンバイカーを名乗るのでれば、一年の最初はMTBに乗らなければならない。
 そんな訳で、近所のTRAILを縦走。途中、ハイカーに止まって挨拶が出来ない(このルールを知らない?)バイカーに遭遇して、止まってやり過ごす見本を見せながら、新春のTRAILを満喫。
 所々、足を付いてBIKEを降りる場面が有り「あ〜情け無い…!」と思ったりもしたけど、走っていないのだから…と納得。まぁ上半身の筋力と柔軟性が低下しているのは、判っているから、ソコを鍛えなおせば、また元の様にTRAILで舞う事が出来るだろう。

 新春のTRAILは、正に「喜」の極みである。

 



この記事へのトラックバックURL