March 11, 2007

何処…?

d5c52275.jpg

 今日は新規開拓の日。

 いつもの西の方角の山では無く、東の方角へ。

 ロード練の帰り道にある、入り口、ずーっと気になっていたのでした。どんなウヒョヒョなTRAILが待っているのかなーと期待に胸膨らませて入り込んでみると…。

 最初はダブルトラックで、快適な尾根道。

 「CYCLOCROSS車が楽しそうだなー」

 ♪な気分で進むこと30分。取敢えず目的の山頂を目指して枝道を入り込んで行くと…。

 枯れ草と落ち枝が増えてきた。これって、踏まれていない道か?だとすると、間違えたのか??   一応、地図の通りだけど一向に山頂は見えてこない。しかも、山頂を目指す道は何故か下りになった。

 ココは何処だ…?

 や〜な予感がしたので仕方無く引き返して、元の道に戻って下界に戻る事に。

 下りは、最初から最後まで石畳。フルサスXCバイクでも厄介な道。しかも石畳は湿っている。

 「もしかして、逆走したら、ツールド・フランドルごっことか出来るな」

 いや、ロードで走っても、きっと楽しく無いと思う。何せフルサスXCバイクで下っても楽しく無いんだもん。

 実走2時間半。久々に登った割に報われないライディングだった。

 

 



この記事へのトラックバックURL