December 09, 2007

MTB@紅葉

5115d091.JPG

 昨日は整体&湯豆腐で京都におでかけ。

 今日は真面目にライディング。

 マトモに山に出かけるのはJ戦(さのさか)以来の様な気がするな…。ヤバイぞMTBライダーとした事が(焦)

 新しいタイヤの感触を確かめるために「さらっと」走る予定だったけど、ちょっと色々あって結局3時間強のライディングでした。


 タイヤのフィーリングが良い ← キモチ良くなってしまった。
 道を間違えた ← 2回も登り返した(疲)
 新しい「ウヒョ」な道を見つけた♪

 今日入った山は、春先に行ったきりだったので、結構道を忘れてしまって、分岐を見逃してしまったり。「あぁ、ココだココだ…」と思っていた道が実は間違った道だった。でも、その道こそ、今まで飢えていたタイプの道。

 「お〜い、止まらねぇぇぇ〜〜!!」

 という激下り。しかも九十九折れも多少有ってステキ♪


 この季節のTRAILは、落ち葉の絨毯の様で風情が有って中々よろしい。誰だったか忘れてしまったけど、MTBの名選手が言っていました。

 「アメリカのいMTBは土煙が醍醐味だけど、落ち葉をバサバサ鳴らして走るのは日本ならでは」

 落ち葉の下に隠れている罠(石や溝)にドキドキしながら走るのもまた楽しい。

 夏の間は藪で閉ざされていた道も冬の間だけは期間限定で楽しませてくれそうです。

 

 

 



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日は鎌倉に行って来たぜ。
久しぶりにMTB乗ったから難しかったかも。
いやーMTB乗りは減ったなー。
外人2名しか遭わなかったぜ。

そうそうオレ様自転車のブログ始めたよ
http://blog.livedoor.jp/noritoroen_yoshinori/

遊びにきてねー。
Posted by ヨシノリ at December 12, 2007 22:07
まいどー。
 お!いいねぇ…キャバクラ・ライド!!

 そういえば、海沿いの「バーガーキング」もう無いんだよねぇ…。

 走り終えて、サーファに混じってシャワー浴びて、バーキンでハンバーガー買って海辺で食べる。

 で、ボーっと海を見ていて、トンビにハンバーガーさらわれる…。

 これぞ、キャバクラ…じゃ無かった「鎌倉」の楽しみ方だわね。

Posted by miyagi_man at December 31, 2007 01:55