July 17, 2008

Have a nice Good Summer!

 7月も半ば過ぎ。

 入梅寸前に行われた、J戦富士見のレポートもまだですね(汗)

 刺すような強烈な陽の光を感じるようになるこの時期になると、あの日に交わした些細なやりとりを思い出します。

 

 オイラが最初に勤めていた、都内の某Shopでのできごと。

 移動になっても、オイラを頼って遠くから訪ねてきてくれた、お客さんの一人と、店内でしばし自転車談義。

 話題の中心は、当然のことながらMTBのレース。

 その方は、スキーで知り合った仲間や、その会社の仲間たちとMTBツーリングを楽しむ傍ら、積極的にMTBレースにも参加していました。J戦にもいくつかエントリーし、ランキングアップと昇格を目指して戦っていました。

 オイラもちょうど、その年、永年の夢であったエキスパートから、エリートへの昇格が見えてきたとき。

 いつも顔を合わせると、お互いが目標を達成できるように励まし合っていました。

 そんな、いつもと変わらぬ会話を交わして、店を後にする間際にかけてくれた言葉が、なぜがか、不思議と頭から離れません。

 「よい夏を!」

 お客さんを見送りつつ、店の外に出たときに浴びた陽の光と空気は、いままでとは違うものに感じたのを今でもハッキリと覚えています。

 

 今、オイラは夏が好き。あのジリジリ感、ジメッとした感じ、日焼けの気だるい感じ。どれも身体にダメージを与えまくりの疲れることばかりだけど、でも好きなんだな。

 かつて、好きでも嫌いでもなかった夏が好きになったのは、きっとあの夏に交わした言葉と、その後のレースでの成功が、オイラの夏に対するキモチを変えたのかもしれない。

 

 さて、今年の夏はどうなるかな〜。

 

 

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyagi_man/51403910
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりごめんなさい。
自分も夏は大好きです。ただ、若かった頃と比べると、給水や休息をきっちりしないと体が持たなくなってきた感じがします。

白馬さのさかレースは出場されるのですか?
自分は諸事情ありまして今年は参加出来ません、残念です。

富士見パノラマでも調子が良さそうでしたので、出場されるのでしたら頑張って下さいね。レースレポート楽しみにしております。
Posted by HIRO at July 18, 2008 10:08
miyagi_manが会話したの?
Posted by BlogPetのぐりっぽ at July 18, 2008 12:54
HIROさん。まいどです!
富士ヒルクライムは如何でした?

>給水や休息をきっちりしないと体が持たなくなってきた感じがします。
 オイラも同じです…日焼けも最近はダメージがきになります。BALMのYEL4が手放せません。


>白馬さのさかレースは出場されるのですか?
 走りまーす。佐野坂は「登る!」「下る!」の古典的で潔いコースレイアウトが結構好きだったり。
 そういや、J戦の中でもっとも古いコースじゃないのかな?

 HIROさん、参加できず残念ですが、またいつか会場でご一緒しましょう!



Posted by miyagi_man at July 19, 2008 00:18