October 04, 2008

秋の時間

6cf8849d.JPG


 思えば9月はほとんど自転車に乗っていなかった。

 毎年この時期は仕方ない。

 今日は久々にまとまった時間が取れたのでCinelliさんと走りに行くことに。

 数週間ぶりのライドなので、軽めのライドにしようかと思ったが、以外にも脚の調子は悪くないようなので、いつも折り返すダムより少し先まで行くことに。

 

 日差しは夏の余韻を残しているものの、通り抜ける風はあきらかに柔らかくなっている時折、風に紛れて金木犀の香りが鼻をかすめると、季節は秋だということを実感する。

 秋という季節は「動」から「静」へ移り変わる合間の季節。

 その動から静への移り変わりをCinelliを走らせながら眺めていると、なんだか時間が止まったような錯覚に陥るから不思議なものだ。

 

 



この記事へのトラックバックURL