December 31, 2008

今年最後の陽

95bba666.jpg今年最後のライドは、2008年最後の夕日を見るライド。

 大掃除が終わったのは夕方4時前。外は気温も下がって寒くなり、日没まで時間もなくなり、行くのを諦めようかな…と思ったけれど、今年最後のライドを諦めるのも何とも後味が悪い。
 急いで準備を済ませて、奈良市内を一望できる山へペダルを踏む。


 走ること40分強で、奈良市内を一望できる山頂に到着。陽が西の山の向こうへ沈む前に何とか到着。

 大晦日&寒さもあってか、いつもは観光客で賑わう山頂は人も疎ら。オマケに鹿も疎ら。

 山価格¥150の缶コーヒーをススリながら、ゆっくりと陽が沈むのを見守りながら、今年一年を振り返るとともに、来年、そしてこれからの事を思い描く。


 今年最後の陽は、生駒山の向こうへ、雲に吸い込まれながら沈んでゆきました。




 今年一年間、どうもありがとう!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
きょうmiyagi_manと、掃除っぽい掃除したいなぁ。
Posted by BlogPetのぐりっぽ at January 01, 2009 14:54