February 09, 2009

節目の年に…

908a3e91.JPG


 合格しました。公認MTB普及指導員B級検定。パチパチ…♪


 先日の上京は、この試験を受ける為のものでした。


 検定のお題は、、

・急斜面登り
・ギャップ走行
・段差登り
・スタンディングスティル
・模擬指導

 などなど…。

 なーんだ、余裕じゃん♪

 と思いながら事前の講座に出席したら、コレが実に難しい。

 ライディングの基礎の基礎を表現するって奥が深い…!
 実は試験を終えてからというものの、合格できるのだろうか?と不安だった。

 しかし、本日無事、合格通知を受け取ることができ、安堵感がこみ上げてきました。


 自分ができることを、他の人に教える。何かを教えたり、伝えることは、同時に自らが学ぶことだと感じた。

 


 オイラがMTBに出会ったのは、確か小学校6年の頃。初めて手にした本格的MTBは中学校に入ってから。

 そう、今年はMTBに乗り始めて、ちょうど20年目なんですね。合格通知を貰って気が付きました。そんな節目の年に合格したのも、何だか縁を感じます(←気のせいか?)

 

 因みに今年の合格者は20期生となるそうです。うーむ…やはり運命か…。

 


 
 
 



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
合格おめでとうございます!

私もなんとか無事に合格しました。

いつかお会いできる時に祝杯あげましょう!
Posted by Joe at February 10, 2009 10:50
Joeさん。
 先日はどうもお疲れ様でした。いや〜レースより緊張しましたね(^^;
お互い晴れて合格して良かったです! ハイ、是非とも祝杯をあげましょう♪
Posted by miyagi_man at February 11, 2009 02:53