March 14, 2009

The end … になる前に。

ecf78b3a.jpg

 交換。

 余り酷いコトはしていないと思うけど、僅かに歪が見つかった。


 しかし、胸に手を当てて、よ〜く思い出すと…


 クルマから降ろした時とか、山で谷に落ちた後、エンドがやや内側に入っていて、手で「エイヤッ」と戻した気がするな…


 山ん中や、RACE中にハンガーが折れて「The end」にならない様に早めに交換。


 新品でも、鋳物故に多少の表面の歪は有るけれど、それが応力が加わったものか、元々のモノなのかは現物を見ると一目瞭然。


 そんな訳で、バラバラのOIZ、まだ組みあがっていません、、、



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そういえば、ALMAのエンドも曲げちゃったらどうなるんでしょう?
交換はできそうだけど...
でも丈夫そうですけどね、あのエンド。
Posted by harry at March 16, 2009 17:00
>harryさん
 ALMAもスペアのエンドは手元に一つ持っているのが安心ですね。余程のコトをしなければ、修復不能になるコトは無いでしょう…。

 最近、

 「金と時間に糸目をつけなければ、直らないモノは無い!」

 と、思っております…(←危険)
Posted by miyagi_man at March 17, 2009 23:54
そういえば、lobularのエンドを注文しましたので、よろしくお願いします。なんかヤワいんですよね〜。
Posted by ヨコチン at March 23, 2009 21:48
>ヨコチン さん。
 お〜お久しぶりですね! エンド、まぁリプレース式特有の問題と云う事で…。

 嘗て、リプレースよりも一体プレートの方が強度が有る!と頑なにリプレース式を拒んでいた、小さな巨人御用達のMTBフレームメーカーがありましたね。
Posted by miyagi_man at April 09, 2009 01:41