July 11, 2009

b607bd05.JPG 目が痛い。

 月曜の作業中(仕事ね)、目に鉄粉が入ってしまった。

 保護メガネをしていたんだけど、リューターに付けられたダイアモンドカッターが鉄を切る時の細かい粉塵は隙間からオイラの目に入った模様。

 夜になっても涙が止まらず、異物感でゴロゴロしていたので、翌日、眼科へ。

 そしたら見事に鉄粉が角膜に刺さっていて、早くも錆びかけていた。

 いや〜怖い怖い(震)

 で、ピンセット(怖)で摘みだしてもらったものの、目を開けていると、眩しくて仕方ない。

 あ〜コレじゃぁ自転車にも乗れなければ、模型も作れない…(涙)

 

 当たり前過ぎて軽視しがちかもしれないけど、目はナニをするにおいて、目はホントに大切。

 佐野坂…やばいなぁ…(汗)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お見舞い申し上げます..が、
ホントに仕事でしたぁ?
写真の背景にNゲージが見えるんですけどぉ
Posted by harry at July 17, 2009 17:25
>harryさん
 目は大事です。ホントに。大げさかもしれないですが、本当に視力に影響したらどうしよう…と怖かったです。

 あ、本当に仕事中のアクシデントです、、、細かい所に「ミゾ」を刻む作業だったので、目を近づけざるを得ない状況だったモンで…
Posted by miyagi_man at July 18, 2009 00:49