November 22, 2009

Gluhwein

b22ed656.JPG
…酒呑みってワケじゃないけど、お気に入りのお酒。

 グリュー・ワイン。

 平たく言うとホットワイン。

 日本で言うトコロの「熱燗」とはチト違うみたい。

 ワインに香辛料や砂糖とかを加えてあるので、口当たりは、やや甘く、飲みやすい。

 だから酒を呑んでいる感覚が無いから、マグカップでグイグイいっちゃうから、気が付くと足にキテいる。


 このテの酒は危ないね〜。 (@◇@)〜

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
これって、電子レンジで暖めるの?
一本所望!
Posted by NOB-T at November 25, 2009 19:43
>NOB-Tさん

>これって、電子レンジで暖めるの?
 そう、電子レンジでOKです。この前みたら、白ワインもあったみたいですね。温まりますよ〜コレ。またお邪魔する時にでも、、、(^^)
Posted by miyagi_man at November 29, 2009 00:30