November 28, 2009

サイクルモード in 大阪


 午後ちょいまで、さら〜っと見てオシマイにしようかと思ったものの、意外と全て見学し終わったのは、閉場前の午後4時半。

RIMG0001

 

 

 

 

 イロイロなメーカーの、イロイロなバイクや小物は、どれもこれも、メーカーの技術者が自信をもって製品化した、いわば「作品」

 きっとどれも「正しい使い方」をすれば、スバラシイ性能を発揮してくれることでしょう。


 さーて、そんな中、今回イチバンのHIT!アイテムはこちら。23e8a113.JPG

 

 

 

 

「GPSロガー」

 これ、自分が通ってきた道スジをGPSによって、記録させることができるとの事。

 道の新規開拓時に、予定していた道を通ったつもりだったけど、何だか違う道に迷い込んでしまって、、結果的に無事目的地に着いたけど、一体、何処で道を間違えたのだろうか…??

 そんな時にこんなロガーがあれば、家に帰ってから「反省会」ができるだろう。

 しかもこの大きさは、背中のポケットや、ヘルメット(が良いらしい)に付けても邪魔にならない。


 いや〜コレは良いな〜♪


 

 



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
GPSロガー。良いかもしれませんね。
新しい練習コースを予定通り開拓したと思っていても、
実は
「違う道通っていた」
ってこともあり得ますし。
Posted by ひでき at November 29, 2009 20:19
>ひできさん
 どーも、ご無沙汰です。違う道通っていて、気が付かないコトって結構あるよね。
 コイツはシンプルな機能だけに、応用が利きそうな予感…

Posted by miyagi_man at December 01, 2009 00:47