January 25, 2010

家〜ィ

64ebd0d4.jpg


 と、言うワケで買ってしまいました。

 「家」

 何で突然…!と思われるかもしれませんが、まぁそれなりに人生設計をしていて、様々なコトを、色々と、毛が抜けるほど考え抜いての決断でした。


 新しい家族が増え、同時に増え続ける自転車たち。

 家族が安全に暮らす為には、今よりも広い部屋が必要。もしくは倉庫を借りるか…

 そうなると、今の家賃より高くなるのは必然。しかも、こんな時代、将来年金(貰えるか判らんし)で生活費と家賃、果たして払えるだろうか…?
 
 そんなコトを考えると、老後も考えるとやはり「持ち家」が安心ではないかと。


 しかし、オイラの今の収入でホントに家なんて買えるのだろうか…?と思いつつ、まぁ今すぐ買えなくても近い将来の為に、知識と目は養っておこう、と嫁と住宅展示場や、工場見学などに通う日々を過ごしていた。

 頭金ゼロ!ボーナス返済なし!

 こんな条件でホントに家が建つのか??という所から始まった家作りだが、なんとか実現するコトができました。


 新居の引渡しは3月末。なので、もう少し忙しい日が続きそうだ。


 



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ぐりっぽが決断された!
それでぐりっぽは、もるふぇすで見学したいです。
Posted by BlogPetのぐりっぽ at January 25, 2010 14:26
ははは・・・毛が抜けたんかい、それはめでたい事やね

はやくこっちの世界へ仲間入りしなさい!

まぁ何はともあれおめでとう、とおちゃん頑張れ!!
Posted by NOB-T at January 26, 2010 19:31
>NOB-Tさん
 いやいや、責任の重さは理解するものの、まだまだ実感がわきません(汗

 それにしても、そちらの世界はまだまだ遠くて、及びません…。
Posted by miyagi_man at January 26, 2010 23:12
お〜。人生の究極の選択を一つしましたね。
大工さんへの差し入れは怠りなく。
Posted by ひでき at January 28, 2010 20:54
>ひできさん。
 お元気ですか?今年もボチボチ楽しみましょう。

 そう、人生には大きな決断が幾つかありまして、、、あと何回決断がまっているかは判りませんが、やっちゃいました(笑)

 が、しかし、この手のモノは、ある意味、深く考えてはダメですな。勢いです、勢い…!
Posted by miyagi_man at January 29, 2010 00:28