August 12, 2010

無いモノは…

 …作るべし。

我が家の作業場の空きスペースに収まるラックを探していたが、なかなか、しっくりくるモノが無い。

重量棚と壁の隙間はMAX:450mm。

キチキチだとナニかと不便なので、430mm位が理想。

しかし、無いんだよね〜こんな中途半端なサイズ。

大抵、450mm、400mmとかになってしまう。

まぁ、400mmでも良いんだけど、僅か数センチの「空きスペース」が勿体無いので、ギリギリ収まる430mmが良いなぁ…



そんなワケで、使わずに余っていたアングル材で基本骨格を作り、隙間にピチッと収まる枠を組む。

棚板はアングルをハシゴにして、その上に合板を乗せるコトに。


この棚は重量物を置く予定は無いので、強度的には充分だと思う(多分…)

廃物のアングル材を利用したお陰で予算の半分程度で収まった。


これでようやっと、作業場の荷物が収まったという感じ。


夏休み最初の二日間は、こんな感じで、あっという間に過ぎて行ったのでした…


1008012-008

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは。

バイクに限らず、カスタマイズって楽しいですよね。
それをする事で「自分の物っ!」という感じがグッとするし。

ではまたコメントしますので、楽しいブログを続けて下さい!!
Posted by HIRO at August 13, 2010 15:40
>HIROさん
市販品に、ほんの少し手を入れるだけで、使い勝手が何倍も良くなるコトもありますよね〜。
そもそも、オイラの求めるモノは大概、市販品には無くて困ります、、、

Posted by miyagi_man at August 14, 2010 00:41