January 23, 2011

山ライド@京都南部

本日は奈良のShopさんのお誘いで、お店に集う方々とMTBライド。



そこは夏にいちど探索に出かけたフィールドで、かなりお気に入り。


ジープロード主体で、アプローチはサイクリングロードと云うコトでタイヤもBikeも、それに合わせた仕様。むしろ、Cross車…?と言う選択も考えた。


が、しかし!!


行ってびっくり、走って驚愕!!


ウヒョ♪満開の悶絶コース♪♪


林道からアプローチし、小さな舗装のピークをやり過ごしながら辿り着いた山頂からの眺望はそれは絶景♪


いつもそうだが、普段、自宅から眺めていた山の上に立っているコトに、何とも言えない充足感を覚える不思議。


そして、サイクリングロードから見える山々を、持参した地形図で走ったルートを確認しながらの帰り道。


「ありゃ結構な山を越えてきましたねぇ~」


そんな言葉を交わしながら走れたり、コンロとコーヒーを持って走れるMTB遊びは、最高の道楽であり、最高の悦である。



いやしかし、Cross車で行かなくて良かった、とココロから思った…(笑)
CA340016CA340015

この記事へのトラックバックURL