March 19, 2011

再開


この一週間、様々な事が頭を過ぎり、想い、考え、祈った。

自然の前にして、築き上げた文明もどれだけ無力であるか。

つい先ほどまであった、日常が、一瞬にして奪われること。


余りにも沢山の事があり、うまく書き記すことができない。



この一週間、何にも手を付けることができず、ただ、TVが伝える情報をじっとみているだけだった。

現地で過酷な現実と向き合っている方々、大切な誰かを探し続ける方々、命がけで、見えない恐怖と戦っている方々に対して。


関東で永年暮らしてきたオイラの家系は福島は会津地方にある。多くの友人、身内が暮らす方面で起こった事に、遠く離れているオイラは、ただ、祈る事しかできなかった。




あれから、一週間が経った。
数日ぶりに救出された、お爺さんがTVに向かって語った。

「チリの時も乗り越えられた。大丈夫、また復興しましょう!」

と語っていた。何という強さだろう。現地の方々は、辛い現実もあろうかと思うが、既に復興に向けて立ち上がろうとしている、いやもう立ち上がっているように思えた。


オイラも今日から、Ride再開。いろんな事があるけれど、生きているだけでも奇跡的。


そして、恐らく福島で見えない恐怖と戦っているかもしれない友人の無事を願う。



あぁ、最後まで纏まらない文章になってしもた…



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
先週木曜の朝練が最後のライド。
あとはボロ自転車(ヒラぺ)での会社往復5キロだけではストレス倍増。

昨日は5キロ先のスーパーへ29erで出陣。
大型ザックを背負って走ってきました。
ついでに3キロ先のホームセンターにワンコ餌購入にGO!
さすがに軽量化された(=腹減った)体にはきつかったですが。

本日は、これから1時間くらい走ってきます。
何よりまず日常を取り戻します。
Posted by ひでき at March 20, 2011 07:14
>ひできさん
Rideに出かけられる様になったのは、一安心です。風評のお陰で、いわき市も大変な事態になっている様ですが、一日も早く、安心して暮らせる日常が戻るコトを願っています…
Posted by miyagi_man at March 22, 2011 00:26