クルマ通勤の本日…
会社に着いて、靴を履き替えよう、としたら、茶色い染みが!
MERRELLの黄色い靴なのにぃ!!
と思いつつも、嫌な予感を胸に、クルマの運転席を見渡す。
すると、フロアにオイル漏れの痕跡が。さらにクラッチケーブル周辺にもオイルが伝った跡がある。
昼休みに、ダッシュボード裏を覗き込んで、オイルの跡を遡ってみた。
すると、メーターパネルとメーターケーブルのジョイント付近からである、と判明。
とりあえず、ヒーターコアのホースなどでは無かったのが幸いだったかも。(以前、Sprinter Caribで経験)
ミッションオイルの僅かな漏れであれば、直近で大きな影響を及ぼすコトも無かろう…多分。
こういったトラブルも、原因さえ判ってしまえば、それなりに安心(笑)
それにしても、漏れたオイルには、錆びが混じっていて、ヘドロのような状態でへばり付いていた。こりゃ、ミッションの状態も推して知るべしだわ…
手入れされていないクルマは、やはり色んなトコロに症状が出るモノですね。
気になるといえば、偶〜にリア周りから聞こえるトーションスプリングが弾けるような、野太い「カ〜〜〜ン!!」と言う音。
突然ナニかが外れる、とかは勘弁…
とりあえず、9月の車検までは、何とか耐えてくだされ…MOVEさん。