May 15, 2011

四方山 週末…


雨模様が続いたせいなのか、チョイと風邪を召したようで、先週木曜辺りから、咳と痰に悩まされていた。

天気も良く、気温も上がり、入梅前の貴重なRideの時間だったが、大事を取ってRideは自粛…(涙)

その甲斐あってか、咳もだいぶ治まり、痰も朝に「黄色いの」が出るものの、細胞達の戦いも終わりに近づいている模様。

 

そんなワケでRideをしなかったこの週末は、

土曜:
関西のラーメン好きの間では知らぬ人はいないであろう、有名店「無鉄砲」で昼食。
http://www.muteppou.com/

CA340004どちらかと言えば「家系(いえけい)」と呼ばれる類が好きなオイラは、本来、こってりスープはちょっと苦手だが、無鉄砲の少しドロッとした、こってりスープはイケる。

自宅から歩いて行けるのは、何とも有難い…


日曜:
わが子を背中に背負って、BMXに跨り、お買い物。路面の振動が伝わらぬよう、膝と腕を使ってのRideは、有る意味、良い練習になったかも。

そして、夜には気休めの3本ローラー 40分ほど。
負荷ナシの高ケーデンス練。

先だってのHRM解析で解ったのは、出力的には、悪くないが、ケーデンスが低く「踏み」に頼った走りをしている、ということ。

ここから、走りの質を上げるのならば、ケーデンスをもう一度見直す必要がある。

また、200rpmをキレイに回せるように、精進…精進…。

CA340007
















来週こそ…京都南部のTrailに出かけたいな…



この記事へのトラックバックURL