May 31, 2011

ニーハン レーサーレプリカ


http://www.aoshima-bk.co.jp/kokuchi/nsr/index.htm

4輪モデラーのオイラも、これは気になるなぁ…
公道仕様のNSRのモデル化は、もしかして初めて?

既にRG-γ250は発売されているから、TZRも出るかな?

そしたら「ニーハン 2スト」シリーズで峠の情景モデルとか作ってみたいな。


高校時代、「バリマシ」片手にNSR派とTZR派に分かれて、なにやら熱い議論が交わされていたのを思い出す。


オイラは、バイクには乗らない(←免許が無い)けれど、RothmansカラーのNSRがとても好きだった。


あの頃は、レーサーレプリカを街中でも沢山見かけたなぁ…

今は殆ど見なくなりましたね。


憧れのレーサーレプリカに乗る優越。


こんな時代が再び、訪れたら良いね。


環境問題やら少子化やら、イロイロあるけれど「憧れ」の無い世の中なんて、ツマラナイからね。


それにしても、RothmansカラーのNSR、カッコ良すぎ…(萌)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyagi_man/51896074
この記事へのコメント
こんばんは、カジワラです。
87〜92年頃は「NSR人気」沸騰してましたね。
僕は中古の85年モデル「NS250R」乗ってましたが、全塗装してロスマンズカラーでした。
友人の「金色のマグネシウムホイール履いた、ロスマンズカラーのNSR」は最高に格好良かったのを覚えています。
Posted by カジワラ at June 01, 2011 01:20
ふん!

YAMAHA党のワタクシはなんと言ってもマルボロカラーのYZRあーんどTZRですわ!
Kロバーツの芸術的なハングオン
地味に見えて、実は速いEローソン
フランスの紳士、リーンウイズがきれいなゴロワーズヤマハのCサロン
速さとともにヤマハには「美」がありました

あ、でもクシタニでオーダーしたツナギはWガードナーモデルがベースの
ロスマンズ仕様でした(色はヤマハカラーにしちゃいましたけど)

Kenny Robarts  ”神”でした

Kingは今なにやってるんだろ?
Posted by harry at June 01, 2011 19:25
>カジワラさん
え!そんなサーキット仕込みのマシンに跨っていたんですか…! 4ストでのんびりツーリング派だったとばかり、思っていました(汗)

>harryさん
YH戦争(議論)再燃…になりそうですねぇ…
あの頃は、タバコスポンサーが多くてとても華やかでしたね。タバコの良い悪いは別にして、Racing Machineにはタバコスポンサーが、やっぱり一番似合うと思いますねぇ…

あー何だか「プライドワン」見たくなってきた。
Posted by miyagi_man at June 01, 2011 23:45
あくまで友人に譲ってもらったからNSだっただけです(笑)。その後はJADE(CB250)・エリミネーター・SRV・CB125などを乗り継ぎました。
確かに乗ったのは4ストの方が多いですが、2ストの「煙を撒き散らす野蛮な感じ」が好きで、今でもホンダならMVXが、ヤマハならR1Zが欲しいですね。
Posted by カジワラ at June 02, 2011 17:03
腕は全然ではありますが。

確か昔(高校時代)、プラモでロスマンズカラーのNSを片山仕様で作った記憶があります。

懐かしいです。
Posted by ひでき at June 03, 2011 21:41
>ひできさん
Rothmansカラーは、最近タバコ広告の規制があるから、再販は難しいかなぁ…

最近、出戻りモデラーも増えているみたいなので、ど〜ですか?もう一度…
Posted by miyagi_man at June 06, 2011 00:48