June 26, 2011

初!明日香

937acaac.jpg

週間天気予報を見事に覆した晴天。暑いを越して痛いほど。

午前中はクルマの車検でディーラーへお出かけ。代車のFITを借りて帰宅。

FIT…アシは良い感じなんだが、パワステがちょっと軽め。ブレーキも何だかフワ付いているなぁ…前に乗ったFITはもう少し初動がカッチリしていな気がするんだけど?この固体だけなのかな?


さて、本日のRideは、ROADで明日香方面。実はROADで行くのは初めて。

普段は避けている、幹線道路で南下。約1時間程で石舞台に到着。
周辺を探索して、帰り道を思案。

このまま帰るのも何だか寂しいので、談山神社へ抜ける名も無き峠を登る。
斜度はどれ位なんだろ?とりあえず、23Tをキープしてクリア。25Tはできる限り保険で残したいのが人情。

あとは国道を素直に、横道に逸れず、北上して帰宅。


都合4HのRide.


そういえば、最近、ROADのサイズを一つ下げてみたい気がする。何というか「乗れている時」と「調子の悪い時」のポジションの収まりに、もっと自由度を高めたと感じた。

Stemを短くするのもテだけども、ハンドリングは犠牲にしたくないし、フレームに対してStemが短すぎると、美しくないしねぇ…


この夏の悩みになりそうな予感…(汗)

 

 

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyagi_man/51903253