August 07, 2011

このトコロ…


「通行止め」

に遭遇するコトが多い。


本日は昼過ぎまで自宅で所用をこなし、夕方前からRide.

今年のRideのテーマは「冒険」と云うコトで今まで縁の薄かったルートや方面を探索。

いままで「ココは最高〜〜♪」

と思っていたが、きっとまだ見ぬ「最高〜♪」が在るハズ。

 

そんなワケで地元ながら、本当に縁の薄かった木津川CRへ。

しかし只、平坦だけではオモシロく無いので、MTBでお馴染みの某池を経由して茶処、和束に抜けるルートを設定。


CRを抜け、某池へ向かって登り始める。程よい傾斜はきっと、スピード練するには最適な場所かも。
心拍も160bpm前後で快適に登る。
CA3I0001-2









が、しかし、心地よく登っていた眼前に飛び込んできたのは「通行止め」の看板。

CA3I0002-2







先日の青山といい、春先のMTB(それもこの辺りだったな…)といい今年3度目の通行止め。

仕方ないので、来た道をそのまま折り返して帰宅。2時間にも満たないRideだったが、ワケあって先週のウィークデイは1mmも走っていなかったから、リハビリには丁度良かったのかも。


また落ち着いたら今まで行ったコトのない、新しい道を走りたいな。その先にある「何か」を期待して。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyagi_man/51914592